
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーズン8.0 大剣語り

氷狐竜狩ってまつか?

俺は大剣の新スタイル試そうにも、書物が揃わなくてどうしようもない状態です

さて、ようやく剛大剣らしい大剣が出たということで、今までの剛大剣を振り返って見ました
※個人的な願望、妄想成分が多く含まれます



真舞雷大剣【金鷲】:レア度12
攻撃力1200雷480防御+28 会心率15%スロット0
金鷲
初の剛大剣。しかしラファ、聳弧が出た後なのでインパクトが無かった
評価するとすれば白ゲージ60

ゲージ据え置きで上方修正するとすれば、攻撃力1296雷600 くらいは欲しいなぁ

-----

炎王大剣【暴君】:レア度12
攻撃力1200火540 会心率0%スロット1 リーチ:長
暴君
初の紫ゲージ&初の特殊リーチ剛大剣。しかしゲージ量20と少々残念だった・・・
てかまた1200かよ!と思った。決して弱くは無いんだが、あと一歩の性能

攻撃力1248火650 くらいが妥当か

-----

ネブラグラディウス:レア度12
攻撃力1152龍360毒470 会心率0%スロット2
ネブラ
性能を見て率直に「弱っwww」と思った
何なんだこの倍率の低さと微妙属性値と紫ゲージは・・・
しかし見た目は好きなのでたまに担いでいるという

毒特化に考えて攻撃力1248龍200毒800 くらいが妥当か。剛大剣は最低1248はなきゃ・・・

-----

巨龍剣【オリンポス】:レア度12
攻撃力1296龍320 会心率=15%スロット0 リーチ:極長
オリンポ
デフォ白ゲ30キター!と思ったら、匠付けても白が伸びるだけだった
リーチ極長ということで、他の大剣とは違った使い方が出来るので差別化はできる
匠を切って担ぐのもいいが、あえて白ゲを伸ばせば2エリアくらいは研がずに戦闘できる

倍率は高いが、マイナス会心&属性値の低さを見たら既存龍大剣とどっこいか若干劣る
攻撃力1344龍450 くらいでもいいんじゃないかと思う

-----

天狼大剣【月讀】:レア度12
攻撃力1200氷560 会心率15%スロット1
つくよみ
これはさすがに不具合かと思った。白ゲ、紫ゲの恩恵がでかい大剣でこのゲージは酷い
名前かっこいいのにどういうことだよ!見た目も好きなのに悲しかった

紫ゲージ追加しろ!と言いたい所だが、1クエ研がずに終わらせると考えて、
ゲージそのままで攻撃力1344~1392がいい。それでもリヒト白ゲと同等くらい

-----

ドドンジェノサイド:レア度12
攻撃力1200水570防御+29 会心率0%スロット1
どどん
また1200?いい加減笑えなかったぜ!紫も20と、暴君の水属性バージョンな感じ

やはり攻撃力1248水700は欲しい



以上、計6本が7.0までの剛大剣なわけだが・・・
改めて剛大剣は突起した性能が無いなぁと。運営、開発は大剣が嫌いなのか?

そんな矢先、冒頭でも言ったが某スレよりデュラガウアの剛大剣の性能が・・・



フォルテペルフェット:レア度12
攻撃力1296氷220睡眠120 会心率0%スロット0
フォルテ
( ゚д゚)ポカーン

・・・強いじゃないの。これだよ、これこそ剛種大剣でしょ
物理が重要の大剣にとってこの倍率&紫ゲージは申し分ない
レア度12語るのはこれくらいじゃないとねぇ・・・

属性値に関してだが、かなり低めの設定なので、
氷マイナスの変種の場合も無属性大剣として十分運用できる
というか、むしろ無SPⅦと同等か若干強い。氷マイナスでなければ言わずもがな

睡眠は1クエで1回寝ればラッキー!程度でいいと思う
カリバーン?色々な大剣担いで遊ぼうぜおい



他にもロマンあふれる大剣が実装されたのでご紹介

真・轟大剣【王虎】
攻撃力1344 会心率-30%スロット0
てが
ティガ大剣に強化キタ!
高倍率で低会心・・・まさにロマンあふれる大剣じゃねーの
欲を言えば白ゲージ30は欲しかったなぁ

-----

黒縛王斧
攻撃力1344麻痺440 会心率0%スロット0 リーチ:極短
黒斧
これも強い。重撃王斧の色違いですね
高麻痺値とリーチ極短を生かし、デンプシーで手数を稼いで麻痺ったら溜め3
足元粘着すればモンスターがどんどんコケて楽しいよ

あとはプレミアムキットやらの課金大剣だけど、持ってないし性能は微妙なので割愛



新スタイルの「ガード斬り」は何やらよさげだったので、
ちょっと頑張ってみようかな?でも溜めも使いたいぜよ

[ 2010/04/22 21:20 ] Red-Heartの独り言 | TB(0) | CM(2)

語ったね~

SR上げがんばろうじゃないの!

大剣はまっさきにつくらんとね。
ハンマも語っていいんだYO!
[ 2010/04/23 06:22 ] [ 編集 ]

>りっちん
しかしながら書物300冊はキチ過ぎる
[ 2010/04/23 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zinniamhf.blog91.fc2.com/tb.php/50-66d2fe3a






