
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第27回狩人祭結果と8.0について

日にちずれましたがおつかれでした~

紅竜組の勝利ということで、ZINNIAは3連勝!3鯖は蒼組ほんと負け多いなぁ・・・


ウチが3連勝と来たら、さすがに次の祭は・・・?どうなることやら


今回の入魂はちと控えめ・・・シクレ権も少なかったしね!


ちなみに入魂順位は60位でした~

次回の祭も適当に頑張ろう!

-----------------------------------------------------------------------------

話は変わってシーズン8.0

16日のプレビューは大したことなかったですね・・・
それよりもフロ通レポートと、4Gamerの杉浦氏のインタビューの方が衝撃的だった!



まず新スタイルの秘伝書「スキルランク(SR)」システムについて

・HR500以上のハンターが秘伝書を取得可能
・秘伝書を装備するとHR→SRへと変化
SR1からランクを上げていくことによって、使用できる武器のレア度が開放されていく
・SRが低い内は防具の防御力にも補正がかかる。スキルは据え置き
SR200まで上げないと他の武器種の秘伝書を取得できない
・HR←→SRはマイハウスでいつでも切り替え可能

どうしてこうなった・・・
武具の補正もそうだが、特に黄色字のところ

一つ選ぶと、SR200まで他の武器の新スタイルを楽しめない?
しかもSRの上昇率はHRと同等らしい。マゾくねーか?
そして、まともな武器で新スタイルを楽しむにはSR999ですか?なわけないよな・・・

気軽に色々なモーション楽しめると思ったのに、ちとこれは残念仕様ですね

-----

次にハードコア(HC)クエスト

秘伝書を装備しているSRハンターのみが受注できるクエスト



HCクエストに登場するモンスターは、変種の特異固体のように、新しい動きをしてくるようだ
※PVにもあった99先生やらヴォルさんのアレ

そして受注するにはHCチケットが必要らしい

運営さんはほんとチケット好きねぇ^^

HCチケは、SR状態の時であればさまざまなクエストで高確率で報酬に出るらしい
集まるのに苦労はなさそうだが、それならチケットいらなくね?と思うんだが・・・

-----

最後に防具について

なんと、紳士たちに人気のあのアスールに「F」シリーズが来るみたいです

杉浦氏曰く、
「アスールシリーズは段階的に「F」というネーミングにしましたが、
もともとが高性能な防具なので、「F」の性能はFX並みで調整中です。」

とのこと。もともと高性能かはさておき、FX並み・・・?ということはまた剛翼要求?
スロットは3つになり、防御力はかなり硬くなるでしょうな~

んでもう一個!

「FX」シリーズにアクラFXが追加!

個人的にアクラ防具のデザインは好きなんで、これは嬉しい
もちろん、性能があまりにも酷かったら強化しないけどね・・・
匠とか付けちゃっていいんだよ?

・・・無いよね



ざっとこんなもんか

まぁダラダラと書いたけど、あと2日でアップデートよ!
色々準備しとけよ!

[ 2010/04/19 20:46 ] 狩人祭とか | TB(0) | CM(2)

事件だ!

剛種チケットがありません^p^

8.0が楽しめないよヽ(´▽`)/
[ 2010/04/19 22:29 ] [ 編集 ]

ドスギラウスマダァ?
マゾ仕様をなんとかしてほしいよw
[ 2010/04/19 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zinniamhf.blog91.fc2.com/tb.php/48-edff5978






